SSブログ

雪崩スタディキット [アウトドアグッズ]

それは2010年8月のこと・・・
「今週か来週に郵便で小包が届くと思うからチェックよろしく」(by しもやん)
何を買ったのか聞いて「まさか真夏にそんなものが届くなんて」と驚いた。
届いたのは↓。

[雪温計]
SANY0286.jpg

雪にブスっと挿して、雪の温度を計るもの。
ターキーやローストビーフ用の温度計にそっくり。
(・・・料理にも使えるかな?)

[スノーソー]
SANY0370.jpg

Life-Link(上)とG3(下)
なぜか2本ある[犬]
Life-Linkは「長い方が使いやすいし軽い」とネットで買ったら「長過ぎてザックに入らなかった!!」というオチである。
結局、G3を購入。
結晶のサイズを見るファイルも印刷されているし木も切れるという。
実際に使用してみると確かにG3より長い方が使いやすいかなと思った。

[拡大鏡]
SANY0289.jpg

MECで折りたたみ式の拡大鏡を売っていたが、物の出来に対し値段が高かった。
雪崩講習会の講師が「写真用の拡大鏡」を使っていると言っていたので、カメラ屋さんで購入。
堆積は大きいけど性能は十分。
・倍率が10倍
・採取した雪が風で飛ばない
というメリットがある。

[傾斜計]
SANY0284.jpg

斜度を計る際に使用する。

以上が今持っているものだが、しもやん曰く「まだ1つ足りないものがある」とのこと。
「まさか・・・Rutschblock Test Codeを買うつもり?」
「そう」
Rutschblock Test Codeまで持っている人は、なかなかいないんじゃないかなぁ・・・

たぶん彼は特別こういう物が好きなんだと思う。

ジースリー(G3)ルッチブロックコード(RUTSCHBLOCK CORD)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おとーと

マニアックすぎ。
by おとーと (2011-02-18 20:24) 

ぴーさん

おとーと
マニアックと思うでしょ?
でもここに載せているものは、マニアックでもないんだよ。
by ぴーさん (2011-02-19 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタイン・デーBow Summit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。