SSブログ

2011スキーシーズン終了 [スキー]

5月21日〜23日は3連休。
どこか遠くへ行こうか迷ったが、この連休でSunshine Villageが閉まるのでスキーに行くことにした。
今の時期は山にはまだ雪が残っているので、ハイキングにも微妙な時期である。
おまけに天気も良くなさそう。

月曜日の朝起きると、カルガリーは土砂降りで朝からめげる。
しかし予報通り、バンフに向かうにつれ雲の合間から青空が見え始めた。

SANY0655.jpg
<ハイウェイから見たカスケード山>


今年は例年にない大雪だったということで、この時期も全リフトが運営中!
午後気温が上がるとブレーキがかかる雪になるが、午前中はこの時期にしてはかなり良いコンディションだった。
一部の上級者向けコースを除くほとんどのコースがまだ十分滑走できた。
今シーズン初のコブ斜面で何本か遊ぶ。

午後にはヴィレッジの前で毎年恒例の”Slush Cup”が始まったので、スタート付近で少し観戦してきた。

SANY0659.jpg


スタート付近は意外と静かだ[犬]

金髪のかつらを被りピンクのスカートを履いたおっさんの顔には笑顔がない。
中にはボードの板にスキーのビンディングを取り付けて工夫している出場者もいる。
「今年こそー!!」という意気込みで、このイベントに賭けている人がいるのかもしれない。

↓このビキニの女の子はノルディカのドーベルマンを履いて出場(笑)


なんとこの何人か後の出場者がプールを渡りきったらしい。
見逃したけど、大歓声が上がっていた。

「今シーズンも大きな怪我せずに終えることができて良かったねー」
(ここ数年は上手になったかどうかより、怪我をしなかったかどうかが重要だ)
と帰りのゴンドラの中で話していたら、なんと滝の近くにマウンテンゴートがいるのを見つけた。
こんなところにも現れるんだなぁ。

MG_8613.jpg


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

でぶねこ

そちらもシーズン終了ですか( ´△`)アァ-
志賀高原やかぐらも多分5月29日で営業終了となるようです。
淋しいですね(--,)ぐすん
私は5月15日でシーズンを終了いたしました。
by でぶねこ (2011-05-25 22:00) 

ぴーさん

でぶねこさん
志賀とかぐらは29日まで営業ですか?!
すごいっ!!!
今シーズンは毎週体にムチを打ちながらゲレンデに通ったんですが、シーズン終了となると、やはりぐっと寂しさがこみ上げてきます。
by ぴーさん (2011-05-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。