SSブログ

小物あれこれ [アウトドアグッズ]

もう大きな買い物は無いけど、相変わらず小物を買っている。

[カトラリー]

SANY0904.jpg

いつの間にか2人とも紛失してしまったので、買わざるを得なくなった。
こっち日本ほど選択肢がない。
以前は400円くらいのナイフ、フォーク、スプーン、箸セットを使っていて全く不満はなかったけど、つい色気が出てチタン製の高いのを買ってしまった。
もう無くさないぞー!
それにしても外国製は持ち手が長い・・・
これは売っているバックカントリー用レトルトの袋が、深いからだと思う。
(MSRのスプーンの角度が微妙なのも、それに関係するかもしれない)
食器袋の網から突き出てあちこちにダメージを与えそうだったので、カバーを作った。

[泡立て器]

SANY0542.jpg


パンケーキを作る時に欲しいなぁと衝動買いした。
Dollar Shopでも売っているが、こっちの方が軽い。
普段は自宅でドレッシングを作る際に重宝しているので、買って損はなし!

[オタマ]

SANY0901.jpg


オタマという名前が似合わないくらい形が独特だ
すくう所にメジャーが付いていたのが、購入の決めてだった。
もちろん、折り畳めばMSRのBlackliteに収まる。
最近モデルチェンジしたようで、「手袋を付けたままでも折り畳める」というのが売りだった。
なるほど、柄の部分を強く握ると簡単に折り畳める。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼き鳥屋で一杯気温20度越え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。