SSブログ

シンガポール旅行2日目 [観光]

2日目の朝は、リトルインディアで始まる。

リトルインディアのホーカーズで美味しそうなものを探す。
littleIndiaHawkers.jpg


行列発見。
RotiPrataおじさん.jpg


Roti Prataという厚めのクレープみたいなもので、みんなカレーと一緒に食べている。
作っているおじさんの耳からは大量の耳毛が生えている。

頼んだのはバナナ入り。
RotiPrata.jpg

・・・バナナは行っていない方がよかったかな。
プレーンの方が断然美味しい。
これと、別の店で30分後に腹痛を引き起こした原因と思われるラッシーを頼んだ。

街はカラフルで面白い。
それにしても、なぜインド人の男性は何をすることもなく外にボサーっと居るのだろうか?
リトルインディア街並.jpg


市場。
リトルインディア.jpg


この後は前日の反省を生かし、電車やバスで移動しラッフルズホテルやブギス周辺で涼みながら街歩き。
バスは距離で金額が決まっており、バス停で行く場所&値段を予めチェック。
乗る時にバスの運転手に告げて、運賃を運賃箱に入れる。

この日の夜は、ナイトサファリに行った。
夕飯もナイトサファリのカフェで食べた。
ホーカーズに比べると値段が高くてビックリしたが、量と味は満足。

そして肝心のナイトサファリだが、事前に聞いていたよりちゃんと動物が見えた。
黒い動物.jpg

満喫。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。