SSブログ

シンガポール旅行3日目 [観光]

3日目の朝食は、ホテルの前のスーパーの並びにある定食屋。
SANY0126.jpg

沢山並ぶお惣菜から、自分の食べたいものを選ぶ。

SANY0125.jpg


いやぁ〜美味しい♪
ていうか、皿がちょっとばかり汚れていても、美味しく食べられる人間で良かった。
ここでずっと気になっていたKopiなる飲み物を注文。
朝、ホーカーズに行くと皆飲んでいる茶色い液体。
地球の歩き方によると、コンデンスミルク入りの激甘コーヒーらしい。

・・・美味しい。

お腹いっぱいになって空を見上げると、そこはやっぱり中国系。
窓から突き出た物干竿に、沢山の洗濯物が羽ばたいている。
SANY0128.jpg


さて、今日の目的地はセントーサ島。
SANY0131.jpg

電車賃を節約するために歩いて行ったが、島の入り口で1ドル取られた。チッ。

ここで初のマーライオンに謁見。
SANY0133.jpg

マーライオンを背景に、モデル並のポーズをとる観光客。
アジアじゃの〜。

シロソビーチ。
SANY0134.jpg


この後、熱帯雨林のトレイルに迷い込むこと1時間。
SANY0137.jpg

天然の大トカゲに遭遇。

本当に毎日毎日暑くて暑くて・・・ね。

夕飯は知人と3人で中華街に食べに行った。
特にお店は決めて行かなかったんだけど、なぜかこの暑い最中に火鍋選んだ。
汗ダラダラ。
辛すぎて食べれなかったり、頼んだものが来なかったり、突然店の人とお客が喧嘩始めたりといろいろあったが、楽しかった。
そしてやっぱり美味しかった。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

でぶねこ

マーライオンって口からなにか出してませんでしたっけ?
病気ですかねぇ~・・・( ̄  ̄;) うーん
by でぶねこ (2012-10-02 23:23) 

ぴーさん

でぶねこさん、返事が遅くなりました!
一番有名なマーライオンは海沿いの公園にいるやつで、写真のとは違うんです。
しかも今はリフォーム中でした。f(^^;
by ぴーさん (2012-10-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。