SSブログ

寒いし小雨だしやることある週末 [生活]

しもやんが仕事の書類を作らないといけないので、週末はカルガリー引きこもりだ。
幸い外は小雨で、出かけたくなるような天気ではない。

とりあえず朝食のパンがきれたので買いに行くことにした。
普段はSuperstoreのバケットだが、休みの日は菓子パンなどで少しリッチにしたくなる。
ググってみると、意外にも車で5分くらいのところに評判の良いパン屋があった。
名前はWatermill Bakery
無駄に広い店ばかりのカルガリーにおいて、そのパン屋さんの売り場は6畳ほど。
店の入り口を見逃すほどの小さいお店だった。
菓子パンは$2.50と少々お高い(カルガリーでは標準価格)が、ライ麦パン(?)は$4.50とリーズナブル。
_MG_4600.jpg

外はパリパリ、中はフワフワでとてもおいしかった。
なによりレジの女性がとてもフレンドリーで、朝から気持ちの良いパン屋さんだ。
種類は少ないがケーキも売っていたので今度買ってみよう。

朝食の後は夏物の服を衣装ケースにしまうことにした。
なにしろ、もう「気のせい」では済まないくらい寒さなのだ。
現実と向き合わないとね・・・[がく~(落胆した顔)]
さすがのカルガリアンもジャケットやフリース、ウールの帽子を身につけてるし。

夏といっても建物は冷房が効いているし外も蒸し暑くないので、もともと半袖の出番は少ない。
その上今年は30度を超えた日が1日のみで、平均気温も20度と例年に比べて3度も低かったそうだ。
9月に入り、もう一回くらいは暖かい週があるのかなぁと思ったのだが、この3週間は朝は5度前後。
しつこいようだが、夏が短い!
ただ数字的には日本の真冬並みだが、感覚的には日本の11月くらいか、幸いダウンを着るほどの寒さではない。
(というか今からダウンを着てしまうと、冬本番に着るものがなくなる)

夜は久しぶりに"Green Chili"のカレーをテイクアウトした。
今回は甘いラッシーのがあるか聞いたが、ないそうだ。
マンゴーラッシーは甘いというので「マンゴー?うーん・・・」と思いながらも頼んでみたら、これが激ウマ!だった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。