SSブログ

前武尊で山スキー初すべりも惨敗 [スキー]

山スキーの足慣らしで前武尊に行ってきた。

レストハウスで登山届を提出し、オグナ武尊スキー場よりリフトを3本乗り継いでトップへ。
ここからバックカントリーエリアに突入できる。

最初はかなり急。
そんなところを直登している踏跡があった。すごい。

今日の予報は関越方面が大雪ということで、新潟側の空はどんよりしている。
一方、赤城のほうは青空が見えていた。
稜線はびゅんびゅん風が吹いていたので、ちょっとビビッてしまった。

IMG_1387.JPG


それにしても最近運動不足で体重は増え、筋力は落ちてしまった。
一歩一歩が堪える。
そんな私でさえも、「もう?」というくらいの時間で頂上に到着した。

頂上からは剣ヶ峰が見えた。
すごい綺麗!

IMG_1394.JPG


頂上は陽が当たると暖かかったのと、我々以外誰もいなかったので、おにぎりを食べたりしてゆっくり過ごした。

さて、いよいよ期待の下り。

IMG_1404.JPG


これが・・・雪が少しクラスとしてたんだけど、全然滑れず。

IMG_1412.JPG


ショックだった。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おとーと

最後の写真はヘッピリだなw
年賀状ありがと。
今年は名古屋顔出したい(棒
by おとーと (2013-01-07 21:22) 

ぴーさん

おとーと
名古屋に来る時は、クライミングシューズを忘れずに。
by ぴーさん (2013-01-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Merry Christmas足がくがく、猫岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。