SSブログ

尾瀬 至仏山 [スキー]

G.W.後半はしもやんの実家へ帰省。
毎日ご馳走づくし。
帰国してから一番ゆっくり過ごした休みだったかも。

そんな中、1日だけ運動をした。
今シーズン、最初で最後の山スキー。

鳩待峠からスタート。
天気予報では晴れということだったが、生憎ガスの中進むことになった。

SANY0059.jpg


至仏山の頂上は人でいっぱい。
ハイカーとスキーヤーは4:1くらいの割合。

こんなガスなので、ソロの人は登ったルートを引き返す人が多いようだった。
我々も引き返そうかと思ったが渋滞にハマるんだったらと山ノ鼻に下ることに。

地図とコンパスを頼りに慎重に滑る。
なんと100mほど下ったところで視界が開けた!

SANY0067.jpg


雪のコンディションも悪くないし、距離は長くとれるし最高〜!

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

かつ

久々ですねえ。どうしたのかと思ってました。
忙しいのでしょうか。
そんな中でもきっちり身体を動かすのは素晴らしいです!


by かつ (2012-05-21 22:09) 

でぶねこ

山のガスって意外とこんなときもありますよね(^^)
山スキーかぁ~いいなぁ~
そのうち挑戦してみたいなぁ~
by でぶねこ (2012-05-23 14:16) 

ぴーさん

かつさん
ご無沙汰してます。
運動する時間はたっぷりあるんですが、、気持ちのゆとりがなくf(^^;
おかげで太ってしまいました。
夏用ズボンのチャックが閉まりませーーん!!
by ぴーさん (2012-05-23 21:54) 

ぴーさん

でぶねこさん
ガスって真っ白だったのに、まーびっくりでした。
眼下に広がる尾瀬ケ原、誰もいない斜面、「日本もこんなところあるんだー」と感動しました。
山スキー、楽しいですよ〜b(^^)
by ぴーさん (2012-05-23 21:58) 

Kawa

まだスキーができる位雪があるのに本当にたくさん人がいますね!!
スキー&ご馳走&ゆっくり過ごせた様で良かったですね(^^)
夏はどんな活動をされるのか楽しみにしています。
by Kawa (2012-05-24 14:07) 

ぴーさん

Kawaさん
前半も後半も良いG.W.でした(^^)
夏は・・・何しようか・・・まだ考え中です。
Kawaさんも聞く所によると素敵なバケーションの予感がしますね!
Enjoy!

by ぴーさん (2012-06-01 20:26) 

ぴよ

しばらく更新ないので、どうしたのかなー?と思っていましたよ。
こちらもその後しばらくチェックしておらず、しばらくぶりにのぞいてみました。
日本でもスキーしたんですねー。
これからはトレイルシーズン。どうですか?やりませんか?


by ぴよ (2012-06-06 22:35) 

ぴーさん

ぴよさん
気持ちの余裕がなくて、なかなかブログ更新に至らず・・
トレイルシーズンですね。
ダイエットの為にしなくちゃとは思っています(^^;
by ぴーさん (2012-06-09 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。